専業主婦、パニック障害になる

パニック障害になってしまったことをツラツラと書いていきます。

『奴』との出会い

不妊治療中、マーベロンを飲むことになりました。

採卵後に体調を整えるため?

とにかく、飲むことになったのです。

服用してから6日目、嫌な予感がしました。

「貧血かな?」と思い、近くの椅子に座りました。

それが数回続きました。

翌日(服用7日目)も普通に歩いていたら、地面がグラグラするのです。

幸い、隣に母がいたので「悪いけれど帰るね」と市電に乗り込み帰路につこうと思いました。

市電が閉まった瞬間、言いようのない不安が襲いました。

このままでは倒れる、このままでは叫んでしまう

このままでは死んでしまう…

叫びそうになった瞬間。、

車掌さんに「すみませんがおろしてください」と言って、急いで車内から出ました。

母が心配そうに見ていますが、もう周りを気にする余裕はありません。

母に肩を抱えられながら我が家へ到着。

ゼーゼー言いながらベッドに入ると

先ほどまでの動悸が消えました。

婦人科へ問い合わせてマーベロンの服用を中止し、

生理が来たら身体はとても楽になりました。

…でも、それだけでは終わりませんでした。